アラサーのつきない肌悩み

若い頃はスキンケアなんて適当に化粧水さえしていれば何のトラブルもなかったのに、歳をとるごとに悩みが一つ二つと増えてきます。

30代突入した頃、突然今まで使用してきた化粧水が合わなくなりニキビが大量発生。思春期でもあるまし、ニキビなんて・・なんで?と思いぐぐってみると30過ぎてできるニキビは大人ニキビ。

では、大人ニキビはどうしたら治るか、なにやら乾燥が大敵と。油が出すぎでできるイメージだったニキビが乾燥からくるのだと知り、ちょっと金額高めの高保湿化粧水を試した。

それまで安価な化粧水を使用していたこともあったせいか朝起きたらほっぺがぷるっぷるっとはっきりした結果が出た。肝心のニキビも収まりつつあった。

気分もよくして使い続けたが、整理前になると顎にニキビができてしまった。がっかりした。

他の部位にニキビができなかったのでしばらく使い続けたが、やはり顎に繰り返しできるし痛いしかゆいし、ニキビ跡になってボコボコ。

使用するのをやめ、今度はさっぱり系のニキビ用化粧水を試した。みごと整理前になってもニキビはできなかった。が今度は肌がカサカサ。

ニキビが改善すると肌は乾燥し、保湿するとまたニキビができのくりかえしである。

それに加え30後半に突入したらほうれい線にメイクが入りこむ、頬にはちりめんじわが、まぶた下にはふかーいしわが2本と肌老化が猛スピードでやってきた。

毎回毎回スキンケアの迷子になってます。なので最近は、ネオちゅらびはだで頑張ってます。

年齢と共にお肌の悩みは深刻に

若いころはニキビに悩まされて皮膚科の病院に、友達と一緒に通ったこともあります。その後は特にお肌の悩みもなく過ごしてきました。

20代の頃は日焼けも気にせず、特に対策もしませんでした。年齢と共にしっかりとつけが回ってきている感じです。

顔にはシミがたくさん出てきて、鏡を見るのも嫌になってきます。「若いころから手当しておけば、シミもできなかったのかなー」とおもったりして後悔していますが・・

最近はほうれい線も目立ってきて、小じわも出てきました。今からでは遅いのかな、と思いながら必死にマッサージしたりしていました。

友人にとても若々しくてきれいな美容師さんがいるのですが、相談してみると、(シズカゲル)という美容液が良い、ときき早速始めています。

もうすぐ2か月くらい経つのですが、肌の変化を確実に感じています。シミにもしわにも効き目があるようで、シミは本当に薄くなりました。

今まで、高い化粧水を使ったこともあるけどこんなに効き目を感じるのは初めてだなー。これからもこれを続けて少し効果が出てきたように感じているしわとほうれい線を薄くしてなくしていきたいな、と思っています。「もう年だから」と何もせずにいた時より、今の方が精神的にもすごく充実しています。これからも頑張ろうと思っています。

ニキビというものが吹き出物に変わる頃

もともと疲れたりすると、にきびができやすいのはあったのですが、年齢と共に、

ニキビの質が変わってきました。というのも、敏感肌になってきているのか、

例えば帽子をかぶっていると、接触していたところに吹き出物ができたり、髪の毛ですら、顔に触れていると

ちくちく感じるようになってきています。もちろん、そのちくちくした感じの後日、吹き出物になっていることが多々あります。

スキンケアについては年齢と共に、もちろんかなりしっかりとするようになったのですが、変わる気配がありません。

20代の頃は、多少の無理でも肌にトラブルが起きてもすぐ治っていたのが、ここ最近は、治りも悪い状況です。

この治りの悪さ、繰り返す感じは、いわゆる吹き出物なんだろうなといつも痛感しています。

明らかに疲労や刺激がダイレクトに肌荒れとして出てしまうので、代謝が落ちているのだろうなとも感じています。

あまり長引かず、綺麗に治ってくれるのであればまだいいのですが、長引くので、メイクもあまり患部にはしないようにしたいものの、

いかんせん、年齢的にすっぴんで平気で外を歩けるような肌のつやもなくシミなども出てきているので、さすがにメイクなしで出る勇気もありません。

なんとかこのにっくき吹き出物を早く・きれいに治す方法がないものかと悩んでいます。

顎ニキビがずっと出来てる…

顎ニキビが気になるようになったのは大学入学してからでした。大学生に入ってから夜遅くまでバイトしたりご飯も外食ばっかりで偏ったりとすごく不規則で肌に悪い生活をしてました。

そうした積み重ねで顎ニキビがかなりの頻度でできるようになってしまいました…。

それでも、出来た日にはビタミンCのサプリをとったり、早くに寝たりしたら数日後には治っていました。

でもだんだん治りづらくなってきて、今ではニキビができたら一週間は治りません…。

多分ですが、そもそもの生活習慣とかストレスを正さないと治らないのかなあと思います。

あと、ファンデーションとかコンシーラーでカバーしてるのですが、それにも限界があります…。

ニキビってぷくって膨らむと、コンシーラーで隠しても浮いちゃってるから目立つので、それが嫌で結局マスクしちゃってます。

あと、顎ニキビをたくさん繰り返してるので、顎の赤みが気になります。

私はおでこや頬にはニキビはできにくいのでそこのゾーンは比較的きれいな方なのですが、顎だけは本当に跡だらけで汚いです…。

また、フェイスラインにできた時は肘がつけられなかったり、潰しやすいので困ります。なぜかフェイスラインのニキビって潰したりすると他の場所に比べてすっごく痛いんです。

今も顎ニキビに困っています。ずっとビタミン剤を飲む毎日です。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen